妊娠したい マカと葉酸サプリ

39歳だけど妊娠したい!

結婚して5年目です。
30代での結婚だったので赤ちゃんを早く望んでいたんですが、一向にコウノトリさんは来ません・・・
そして今39歳、30代も最後です。

 

婦人科にもかかりました。
でも、異常は何もありませんでした。
そうなると「なんで妊娠しないの〜?」>と余計にあせります。

 

私が通っている美容師さんは同年代。
結婚してなかなか子供ができなかったそうです。
聞いてみると奥さんはマカを飲み始めて妊娠したんだとか!!
マカといってもたくさんのサプリメントがありますよね。
しかも葉酸サプリもいいって聞くし・・・、正直悩んでいます。

 

サプリメントで葉酸を摂取することは、妊娠中の胎児が健康に育つためには重要な意味を持っていると言われています。
葉酸は水溶性のビタミンで主に色の濃い緑黄色野菜に含まれています。
他にはレバーや豆類、胚芽や酵母など普段口にする食品に含まれています。

 

葉酸は熱に弱く、水に溶け出すために、注意をして料理をしていないと、食事から得られる量が欠乏しがちです。
普段これらの食品を摂っていても葉酸不足は起こってしまいます。

 

新たな細胞を作る時には、葉酸が必要です。
妊娠中に、赤ちゃんが健康に育つために葉酸が必要なのも、どんどん新しい細胞をつくるためです。

 

妊娠する予定がある女性は、葉酸サプリメントを使うことを、厚生労働省が推進しています。
サプリメントで葉酸を補給することで、熱や水で葉酸が失われる可能性を低下させることができます。

 

食品中の葉酸よりもサプリメントの葉酸は小さな粒になっているので吸収率が良いといいます。
調理法や食材選びを工夫して、日々の食事から葉酸を得られるようにした上で、葉酸サプリメントを使うといいでしょう。

 

妊娠計画中の女性は子どもの健康のためにもぜひサプリメントで葉酸を摂るように心がけましょう。
葉酸の平均摂取量は、日本人の場合必要量を上回っていますが、妊娠している時には足りないとされています。
サプリメントで葉酸を補給することで、妊娠中に必要な普段の2倍の葉酸を、確実に体内に取り込むことができるでしょう。

 

 

家のパソコンでさっそくマカと葉酸サプリをチェック!

ネットでもたくさんの口コミを見ることができました。
サプリメントによる妊活経験者のうち4人に1人がマカを利用しているという調査結果もみたいですね。

 

いろいろ見て、気になったマカサプリは「ハグクミの恵み」、葉酸サプリはオーガニックレーベルの葉酸サプリです。

 

ハグクミの恵み



「妊娠したい」「更年の悩みが」「月のリズムを整えたい」 女性特有の悩み解決の為開発した、マカザクロサプリメント「ハグクミの恵み」。
栄養価が非常に高い「日本産の無農薬マカ」を主成分としたサプリメントです。
アミノ酸をはじめ、 亜鉛や鉄分などのミネラルを豊富に含んでいるので美容や健康にも◎

≫詳細ページ

オーガニックレーベルの葉酸



「オーガニックレーベルの葉酸」は100%天然由来。
天然素材のみを使用しているからこそ、 安心感だけじゃなく、食品に近い形で摂取でき、 体にも吸収されやすいんです。
効率のよい栄養補給が実現!!

 

コチラ≫オーガニックレーベルの葉酸

 

 

そういえば、ページを読んでいて思ったのですが、そういえば私はひどい冷え性です。
基礎体温が35℃代も珍しくありません。
それって確かに低すぎですよね〜〜
ちょっと妊娠を望むには体温が低すぎるので、基礎体温をあげなければだめですね(*_*;

 

でも、妊活サプリってその点も考慮されているから安心です。
その点でも期待大!!ですよね♪

 

体の冷えっていいことは全然ないですもんね。
免疫力アップのためにも体温が上がるのはいいことだし、これで妊娠できたら言うことなし!!
近くに成功例があるので信じて続けていきます。